ダークファンタジアニメ「PandoraHearts」

Published on by dehgj15

少年オズと「チェイン」と呼ばれる魔物(?)アリスを中心に彼らの過去と100年前の事件の真相を追い求めるダークファンタジー。
時間の歪んだ世界、失くした記憶、隠された真実・・・様々なピースを組み合わせて真相に迫るミステリー作品でありながら原作未完のまま制作された作品で、とにかく勿体ないと思います。
原作に忠実に丁寧に作られています。
ここが余計に悪かった。
結果、22話までは原作通りに進行し、残り3話がオリジナル展開でまとめたのですが、小出しにばらまき続けた謎が解明されないまま終了。
そりゃ原作が20巻超える作品で8巻程度で終わるならそうなりますよね・・・
コスプレ通販​
正直、販促用作品。
それで納得するしかないのが残念です。
世界観もキャラも十分魅力的で丁寧に練り込まれた謎、引き込まれる要素は十分にありながら「あとは原作で」的な締め方しかしようがない・・・
多少魅力が欠けたとしてもアニメ化に際して必要なキーワードのみを上手く抽出して、明かされない面には触れないでも良かったのでは?
キャラは比較的イケメン多めで作品としては女性向けなのかなあ?
不遇な過去から偏った性格のキャラが多く、主従関係やらブラコンやらの要素があり。
オズの精神的成長に伴う葛藤なども描かれていますが、やや説教くさく感じられる場面もあります。
声優さんも人気声優さんが多く、当時としては豪華な方かと思われます。
回が進むに連れ、出番が減って空気と化して行く花澤さんとか・・・
石田彰氏がエミリー(人形)なるおかしな声もやってますが・・・腹話術設定なので・・・

僕は作品のOP、ED以外の音楽はあまり気にしないのですが、この作品には「レイシー」というポイントになる曲がありまして、懐中時計のオルゴールで使用されているこの曲は耳に残る曲でした。
まあ、しょっちゅう流れるからかもしれませんが(笑)
刀剣乱舞 コスプレ衣装
終わり方が納得行かないのであまりお勧めは出来ないのですが、個人的には2期を期待したいぐらい世界観が好きな作品でした。

宗三左文字 内番 コスプレ衣装鶴丸国永 内番 コスプレ衣装山姥切国広 内番 コスプレ衣装|堀川国広 内番 コスプレ衣装大和守安定 内番 コスプレ衣装

Comment on this post