「ノーゲーム・ノーライフ」について

Published on by dehgj15

原作は榎宮祐によるライトノベル。
前々から何の情報も得ずただ新アニメだからと録画して観始めたのですが、
いざ視聴してみるとその正体はなんと超おもしろ頭脳バトルファンタジー!(だと勝手に思ってる)で、ドハマりでした!!
【物語】
全体的にパロディや下ネタ多め。
その辺りはラノベらしい感じでしたが、
ゲームや十の盟約については視聴している側も頭を使わないと
その面白さが分からないのではないかと思い ます。
実際私は初回視聴時にあまり深く考えずぼーっと流してしまい、
(ん?どういう意味だ?)ってなることが多かったです^^;
1回目にアニメを観て、それから原作を読んで内容をよく把握し、
もう一度アニメを観てやっと十分に楽しめた気がしました(笑)
ただ私の頭が足りないだけなのかもしれませんが、
未視聴の方はしっかり考えてストーリーを理解しながら見進めると良いかと思います!
2期が期待できるようなラストでしたが、原作を読む限りはこれから
色々な意味で(かなり)アニメにするのが難しい感じなのでどうなるのか気になる所ですね。
私としてはスタッフの方には時間を掛けてでも頑張って製作して頂きたい!

コスプレ 通販 激安
【声優/キャラ】
この作品の面白さには声優さんの高い技術が大きく影響しています(絶対)。
豪華キャストの皆さん、素晴らしかったです!!!
空-松岡禎丞
白-茅野愛衣
ステファニー・ドーラ-日笠陽子
ジブリール-田村ゆかり
クラミー・ツェル-井口裕香
フィール・ニルヴァレン-能登麻美子
初瀬いづな-沢城みゆき
テト-釘宮理恵
特に松岡さんは流石という感じで、18歳/童貞・ヒキコモリ・ニート・ネトゲ廃人
という素晴らしい(私的にはですよ)キャラを見事にやり遂げ、さらにかっこよくキメるときはかっこいいという!!
(まぁ松岡さんはそういうキャラが多いですがw)
白といづなたんはマジ可愛いです。好みです。
クラミーもとても良い感じです。
茅野さんと沢城さんのロリ声は何これ超可愛い!!ってなりましたよ(∀)
【作画】
とてもカラフルというか蛍光色的な色使いで最初はどうなんだろうと思ったものの、
後から慣れてきたのと同時にこれがこの作品の世界観なのだと分かったので特に問題無し。
キャラデザも良いし、絵が崩れることは見受けられなかったし、
背景は特に凝っていて美術さんに敬礼したくなるほどでした!
【音楽】
OP-This game/鈴木このみ
ED-オラシオンン/白(茅野愛衣)
OPはかっこいい曲調で、カラオケでも盛り上がれそうな曲です^^
EDも良曲。
「オラシオン」というのはスペイン語で「祈り」という意味なんだそうです。
(だからあのCDのジャケットの絵なんでしょうけれども可愛い過ぎる。)
それと音楽とは関係ないんですが…
何話か忘れてしまいましたが、空が消えてしまった回のEDは工夫があって良かったですね!新しいと思います。
テニスの王子様 コスプレ衣装
【全体を通して】
私はこういうジャンルが大好きなので、全てにおいて大満足の作品でした。
すべてがゲームで決まる、そんな世界があるなら...
どうでしょう?
こんな現実よりは、ずっと良い気がしますね^^
さてさて、最後はお気に入りのこの言葉で締めくくらせて頂きます!

テニスの王子様 立海大附属中学校 コスプレ衣装テニスの王子様 比嘉中学校ジャージ コスプレ衣装テニスの王子様 U-17ジャージ コスプレ衣装テニスの王子様 立海大附属中学校 男子制服 コスプレ衣装テニスの王子様 比嘉中学校 男子制服 コスプレ衣装

Comment on this post