「氷菓」の感想

Published on by dehgj15

ストーリー的に安直な盛り上げをしていないにもかかわらず、ここまで引き釣りこまれたのは、原作の素晴らしさもさることながら、やはり京アニという制作会社の底力ってやつなんでしょうね。
あまりの面白さに原作小説全部買ってしまいました。
惜しかったのは、アニメ化企画の時期もあったのでしょうけど、最新作までカバーしきれていないこと。
二期をやるには原作の弾数が明らかに足りていません。
できればいつの日か、第二期をこの目でみてやりたいです。
コスプレ衣装
殺してナンボのミステリーというジャンルにおいて、殺さないで謎を構成するというのは結構難しい。
殺し自体が動機や謎を生み出しやすいパーツを構成する上で、実に扱いやすい材料になっているからだ。
それを取り除いているという時点で、常に新パターンを模索しなければならなくなっている。これが難しい。
故に、結構わくわくさせられる。
大した事のない謎もあるのだが、「愚者のエンドロール」と「クドリャフカの順番」は 結構面白かった。ミステリーとしても割りと満足の出来栄えだと思う。
日常系ミステリはジャンル化すると日常系アニメの範疇に入るはずなのだが、私的には謎が存在する時点で特別だと思っているので、他の日常系と一緒くたにするのは違うと思っている。
日常系ではなく、やはり「日常系ミステリ」なのだ。
ボーイミーツガール要素も相まって、甘酸っぱい青春を感じさせるところも割りと好感触。個人的には京アニ最高傑作だと思っています。
なにか面白いミステリ系アニメは無いかと調べていて今作にたどり着いた。「殺人の起きない学園ミステリ」とレビューにあり好ましくおもったので予備知識皆無で拝見。
いわゆる萌え系キャラがでてくるものをほとんど見たことがなかったので、えるちゃんは新鮮だった。女子に対する男子の願望を幻想でこねて夢で固めたみたいな彼女の仕草や性格にかわいいと思いながらもいちいち胸の内で突っ込んでいた。ファンタジー。さらに総体的に4人の言動には???となる部分が多く、個人的には「今時の若い子は違和感なくこの人たちに共感するのだろか」と終始一貫して面食らっていた。
折木くんや福部くんの言動は私にとって価値観が違いすぎて正直、苛立つかこわいと思うかのどちらかだったような。
とにかくふたりの会話が回りくどく、遠回り遠回りの繰り返し。折木くんはいかにもという感じの目つきと理屈っぽさ。
福部くんのチョコの回はほんとこわかった。ふだんへらへらしている人のいざという時の心の闇やばい。
コスプレ 通販 激安
しかし推理物としてのストーリーはなかなか楽しかった。学園の日常で起こる謎解き。ふしぎなことや事件は見つけようと思えば日常にいくらでも溢れているという自分のモットーに則したとてもすきなタイプの平和系ミステリ。とくに学園祭のおはなしはストーリーもさることながら校内に埋め尽くされた出し物の飾り付けや壁のポスターの画が圧巻。おまつりムードがこれでもかと出ていて、学生時代を懐かしんでこちらまでわくわくした。たのしそう。
作品を通して風景や空間の描き方、瞬間的な表情などの細緻な描写はすばらしく、とても印象に残っている。田舎が舞台とあって緑が多く、景色はどれもみずみずしくて素敵だった。さらに、シャーペンでメモを書くときの紙面なんかもかなりリアル。そして人物の身振りや風に揺れる桜の枝など、動きのある描写はとくにリアリティが際立ち立体的。個人的にわたしは自分の世代より前のアニメが好きで古いものばかり見るので、近ごろの映像の細やかさ美しさにたいそう感激したのであった。
全体的なかわいらしい雰囲気がもう少しシリアスで大人っぽかったらより好みでした。原作はアニメとはまた印象が違うようなので読んでみたい。

境界の彼方 神原秋人 コスプレ衣装栗山未来 新堂愛 名瀬美月 制服名瀬博臣 制服 コスプレ衣装くりやま みらい コスプレ衣装名瀬美月 女子制服 夏 コスプレ衣装新堂愛 ャー コスプレ衣装|新堂彩華 コスプレ衣装新堂 愛 コスプレ衣装名瀬博臣 コスプレ衣装名瀬美月 コスプレ衣装

Comment on this post